RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

派手にしてたほうがいいのかな?

28日の日曜日は、
結局元気になることは
ありませんでした。

ショートパンツは
がんばって買って
帰りました。

そしてそのままだらっと寝て
29日の月曜日が来ました。

この日は聖ペトロパウロ
日だったので、
教会に行きました。

お説教で、ペトロとパウロ
役割が違うと言われています。

ペトロはユダヤ人に対して
パウロは異邦人に対して
宣教をしました。

世の中は、違うものが集まって
役割を果たしている、
ということです。

みんな違ってそれでいいんだ
ということです。
というお話でした。

私は自分に自信がなくて
女性と男性が社会的性差のもとで
分けられていることに
苦しんでいましたが

ちょっと考えを変えて
違ってもいいのかな、
と考えてみたら
気が楽になりました。

自分では絶対にそんなことは
考えられないと思いますけど

こういう形でお説教を聞くと
ちょっと考えてみてもいい
という気持ちになります。

私は女性と男性を
必要以上に違うものとして
扱うことは
実は賛成ではありません。

ちょっと気が楽になった面は
ありましたが、
それが自分にとって合った
発想なのかというと、

後で考えてみても
ちょっと違うかな、
という気がします。

自分の気持ちを逃すことに
役立ったというのは
確かにありますが

私のズボンが破れていて
下着が見えていたんじゃないか
と思うんですけど

そのまま履き続けて
いたんですね。

自転車を漕いでいたら
通りかかった男性が
むすっとした顔してたんだけど
鼻の下が伸びていました。

この前は階段を上っている時に
後ろから視線を感じたことが
ありましたけど…

その男性の顔を見た時に
素直な反応で可愛いな、
と思いました。

別にわざとパンツを
見せたわけではありませんが

履き続けているということは
ある意味、故意といっても
いいかもしれませんが…

こういう反応される
ということは

恥ずかしさもあるけど
嬉しさもあって

まぁ、こんな自分のもので
よければ、って気になって

自己肯定感が上がるのは
確かにあります。

そういうことがあってから
私の精神状態は極めて健全な
状態になりました。

わざと下着を見せることが
いいと思ってないし

頭がちょっとおかしいんじゃ
ないかと思った読者の方も
いらっしゃるかもしれませんが

今のファッションは
シースルーとか肌見せが
レディース服のトレンドでもあり

私の考え方としても
布と肉体の双方が共演して
あわせて服っていう考え方に
最近はなっています。

ミニストップ
ラー油の日本そばと
100円のおにぎりを
5個くらい買ってきました。

ラー油の日本そばは
どんな味がするのか
興味がありましたが

f:id:RJNK:20200630114708j:plain

f:id:RJNK:20200630114755j:plain

f:id:RJNK:20200630120225j:plain
普通の和風のだしに
辛口のラー油を混ぜる感じで
私としては辛いのが
あまり好きでなくて

普通に和風のおつゆで
いいんじゃないかと思いました。

この日はショートパンツを
履いてみたんですけど

もうちょっと丈が短くても
いいかなって思ったんですけど
これはこれで良かったです。

f:id:RJNK:20200630120317j:plain