RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

槇原敬之さん

今日は情緒が安定していて、よかったです。

 

今の話題で、歌手で作曲家の槇原敬之さんが

覚せい剤の問題で逮捕されてしまいました。

 

私は、高校の時はあんまり音楽を聴くほうでは

なかったのですが、槇原さんの曲は好きでした。

気持ちの状態がよくない時でも、

どこからか槇原さんの曲が聞こえてくると、

なんかさわやかな風が吹いてくるような気がして、

気分がよくなる思いがしていました。

 

芸能界で覚せい剤というと、

やはり田代まさし氏のことを考えるのですが、

そんなにやめられなくなると思うと、

重苦しい、黒い気分になってきます。

 

槇原敬之さんはそんなことにならないよう、

願うばかりです。残念すぎます…。

 

ところで、今回のことは、

槇原さんがパートナーとの関係がおかしくなって

精神的に不安定になってきたとか、

パートナーと別れてリークされたので

逮捕につながった、という報道を見ました。

 

私はまともな恋愛関係になった経験はないのですが、

好きあって一緒になったのに、

ボロボロになって別れるような話を聞くと、

恋愛も怖いというか、そんなものなのかなぁ、と

思ってしまいます。

マッキーみたいになりたくないです。

 

カトリックみたいに離婚禁止とか、

決まってたほうが変に自由よりもいいなぁ、

なんて思いました。