RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

スーパーチューズデー

今日はスーパーチューズデー

開票がありました。

 

ジョーバイデンさんが

本来の支持を獲得したようです。

 

前も書いたんですけど、

私は前は資本主義の信奉者で、

最盛期はかなり

ネオリベラリズム

近い発想でした。

 

バチカンがかなり批判したので、

ネオリベは引っ込めました。

 

その私が、なんとなく

バーニーサンダーズさんを

応援していることに気づきました。

 

私が民主社会主義を標榜する人を

支持するなんて、

自分でもえっ、意外って感じ。笑

 

自分のことなのに、

自分で意外と思うことって、

あるんだなぁ…。

 

さて、今日、ちょっとホッとしたのは、

選抜高校野球が無観客ながら、

開催される方向が打ち出されたことです。

 

これは、中止もそうとう真剣に

検討されたと思います。

 

ところで、今の若者の言葉で、

女子高校生がjkで

男子はdkというそうで、

 

たまにjkは一生に一度!

という言葉を見ることがありますが、

 

絶対、開催すべき。

だって、dkは一生に一度!

というのが私の思いです。

 

後の人生で取り戻せるものと、

もう戻せないものがありますからね。

 

みんな、秩序を目の前に置いた時に

自分の心に目を瞑ってしまう所が

あるかもしれませんが、

現代の日本人はかなりそうかも?

 

もっと自分の心に正直になる

練習をしてもいいんじゃないでしょうか?

日本がちょっと変わるかもしれません。

 

1週間後に正式結論ということで、

世論次第でやっぱり中止、みたいな

可能性を残したように見えますが、

 

ぜひ試合させてあげてください。

お願いします。

 

今日も教会に行きませんでした。

そろそろ聖体拝領を

受けたくなってきました。