RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

COVID19には四月バカもあり得ない

今日はショッキングな話を聞きました。

 

Donald Trump大統領が、

放っておけば200万人、

対策を打っても最低10万人。

場合によっては24万人。

 

COVID19で亡くなるそうです。

 

キターッという感じです。。

 

思ったのは、誰か死ぬということ。

私かもしれない。

同居している母かも。

福岡の父かも。

 

あちこちに住んでいる親戚かも。

福岡でお世話になった病院の人は、

願わくば誰一人亡くなってほしくない。

あかん泣きそう…

 

昔お世話になった人とか。

テレビで見て知っている人とか。

 

私が知っている人。

大切に思っている人。

本当に本当に大切に思っている人。

あるいは私自身。

 

みんな無傷ってことはないと思う。

誰か死んじゃうんじゃないかって思う…

 

やだやだやだ

 

つらいですね。泣

 

鹿児島司教区も

聖週間の典礼が中止になりました。

 

前までは避けたかったけど、

今は仕方ないと思っています。

 

皆さんの命が守られますように…。

 

今日は短かった。