RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

枝の主日

今日は枝の主日で、

いつもだったら司教様が来られて、

ソテツの葉っぱを持って

 

天には神にホザンナ

ダビドの町に賛美

 

って歌いながら歩くんですけどね…

 

今年はCOVID19で中止でございます!

 

でも、そういうことを考えると、

いよいよその時になったんだなぁ、

という気がしますね。

 

しっかり心の準備はして

復活祭を迎えたいですね。

キリスト者として。

 

けっこう、最近大したこと書いてなくて、

毒舌ばかり炸裂してて、

どんなものなんだろう…

って思うんですけど。

 

読者様が減らなければ

OKと考えることにします。笑

 

最近は配信する教会が増えて、

菊地大司教様だけでなく

郡山司教様もはじめました。

 

郡山司教様のは、簡単ですけど、

週日も配信されています。

Facebookでのライブ配信になります。

 

そうですね、

最近はオンラインが充実してますね。

 

私もこの1ヶ月でTwitterはじめて、

InstagramTikTokもはじめて、

本名も匿名も充実してきましたね。

なんか若者文化に触れちゃって。笑

 

でも、家にいないといけないと思うと

時々ストレスになりますよ。

 

今日もなんとか出ないで過ごした、

結果論でみるとそんな感じです。

 

笠井信輔さんのインスタみて、

出ないほうがいいかな…って

思いとどまる気になります。

 

本田翼さんもYouTube

始めたみたいなので

見に行ってみようと思います!

 

しかし、家にいると、

「空気が淀む」感じが

ちょっとありますね。

 

自分が吐く二酸化炭素

自分自身が苦しくなるみたいな。

外に出て他人の空気吸って

リフレッシュできるんですけど…

 

病院が蔓延してきたら、

歩いてるピーポーも

いなくなっちゃうんだろな。泣

 

これ、去年の人がみたら、

え、なになに??

病院が蔓延ってなんのこと?

ってなるんでしょうね。

 

まぁ、なんだかんだ言って

人間は新しい状況に

柔軟に適応してるんでしょうね。

 

人間ってのは、

やっぱり他人の空気を吸って

自分の毒を薄めていますと思いますよ。

 

インターネットで人の作った

サイトを見ていても、

自分の好みで自分の選んだ物を

見ているわけだから。

自分の毒素がたまりすぎる…。

 

それがつらいですね。

#うちで過ごそう