RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

Feast of the Sacred Heart of Jesus

今日は、なんか

妙に落ち着きのある日でした。

 

お昼から外に出てパルコに行きました。

200円食事料金割引券が復活していました。

 

新館6階の椅子に座って

Facebook をやっていました。

 

そこで今日が「イエスのみ心」の

祭日であることを知っ

大名町教会に電話したところ

19時からミサがあるとおっしゃいました。

 

そこで16時過ぎにパルコを出て

ゆめタウン博多に移動しました。

 

前から興味があった

朝鮮料理のアンニョンに行って

石焼ビビンバとミニ冷麺セットを

注文しました。

 

気になってたけど行かなかったのは、

おいしそうだけど高い、

という印象があったからですが、

 

卵をつけてほぼ800円と

まあまあ安かったです。

とても美味しかったです。

 

その後ミサに行きました。

今日はイエスのみ心ということで

私は気持ちがとても高まっていました。

 

最近はライトな感じの信仰だったので

このような信仰心を持つのは

久しぶりかもしれません。

 

ペトロ杉原神父様を見るのは

久しぶりでした。

 

ミサの最中も回心したし、

ご聖体を頂いて神様の優しさを知って

さらに回心しました。。

少しだけ視点が変わったかも!

 

厳戒態勢で席を空けるのは

どこでもやっていることですが、

追跡調査のために住所、氏名、

ミサに与った日時、座った席番号まで

書くようになっていたとは

少しびっくりしました。

 

日は回心できたので

この恵みを忘れないように

したいと思います。

 

f:id:RJNK:20200619225239j:plain

 

f:id:RJNK:20200619225331j:plain

 

f:id:RJNK:20200619225112j:plain