RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

たまには西へと走りだす

そろそろ重めの話題も

したくなってきたところですが

 

今日はいつものような

普通の日記にします。

 

でも今週中には重い内容のことを

書くかもしれません…。

 

今日は主日のミサで

西新教会に行きました。

 

中村神父様に、

来週は福岡にいませんって

言っておきながら

再来週にまた来たので

ちょっと恥ずかしかったです…。

 
今日の親父様の話は
人間は先のことに関して
なんらかの恐れを抱いているのだから
恐れはつきものだけど
 
エス様の言いたいことは
恐れすぎるなということでは
ないでしょうか
 
少し恐れるのは仕方ないけ
自分は神様から愛されてるんだと
思って、安心して恐れすぎない
生き方をできるように
必要な恵みを願っていきましょう、
というお話だったと思います。
 
今日は最後ということで
何人かと挨拶をしてきました。
それができたので、
とても良かったです。
 
父がいるので一旦家に帰って
夕方に部分日食の説明を聞きに
福岡市科学館に行きました。
 
映像で、福岡だけじゃなくて
金環日食になった台湾の映像も
見られてよかったです。
 
その後、外に出て
肉眼で太陽を見ましたが
 
50%欠けているにもかかわらず
肉眼では特に
変化がありませんでした。
 
太陽の光が強いことは
認識していましたが
さすがだなぁと改めて思いました。
 
その後、なんとなく
天神に行こうかと思いました
赤坂のところで
帰りの看護師さんと会ったら
なんか恥ずかしいなと思って
 
やっぱりやめて
西の方に行きました。
 
今回福岡に帰ってきて
西の方は、昨日父と
原に行っただけでした。
 
なんでかと言うと、
暑い時に田舎に行くのは
しんどいから、
ということです。
 
今日は17時すぎてたので
暑い思いをしないで
行けると思いました。
 
荒江、原、有田、次郎丸と通って
木の葉モールまで行きました。
 
木の葉モールには
いろいろなレディース中心の
服飾のお店が入っていましたが
 
プチプラすぎて
すごいなあと思いました。
 
私はメンズもいいですけど
サイズの許す限り
レディースの服を
積極的に取り入れていこうと
思っています。
 
私は元々、着たい服の
デザインがメンズになくて、
悩んだ末にレディースに
興味を持ちましたが、
 
ファッションの世界って
ほんと女性主導の世界で、
メンズ服にこだわりすぎると
自己肯定感が下がると思います。
 
私は、20代の頃から、
なにか男部屋という
小さな部屋に入れられていて、
 
ショーウィンドウ越しに、
女子高生を中心とする
華やかでパワフルな
 
女性による世界を
ただ眺めているような
感覚がありました。
 
だから、悪目立ちしても
ある程度しょうがないから、
 
華やかなウィンドウの
向こうの世界の空気を
吸い込んでみたい
気持ちがあります。
 
また、女性のファッションを
羨ましがったり、
違いすぎるという意識を
持っていると、
 
いいよなぁ、とか、変だよな、
女の世界は違いすぎるよな、
僕たち男とは違って、
女だから世界が違うんだよな、
 
みたいな、区別する気持ちや
ひがみ根性を蓄えてしまうと
 
人間性にひずみが表れて
不健全になってくると思うので
 
健全に発散するには、
男が女と同じことしたって
いいじゃん!
 
同じ形してるし、物も考えるし、
同じ言葉で通じ合うんだから、
服装だけ分けないで、って、
 
ささやかでかわいい
プロテストをしておかないと!
という気持ちがあります。
 
ほんと、服装の世界は女性中心で、
種類も圧倒的に多いし、
値段も安いので、
 
レディースを買わない手はないと
私は思っています。
 
すべては、自己承認のためです。
健全な自己肯定感を保つためです。
 
また、女性である人間の方との
人間どうしの素直で健全な関係を
保持するためでもあります。
 
サンリブを覗いてみました。
冷凍食品やアイスクリームは
びっくりするくらい高いけど
惣菜は割引になったものは
結構安いと思いました。
 
夜の早良区を気持ちよく走って
家に帰り着いたが21時過ぎでした。
 
ファミチキの15円クーポンで
買って、外で食べました。
 
適度にスパイシーで
美味しかったです♪
 

f:id:RJNK:20200622002702j:plain

f:id:RJNK:20200622002801j:plain

f:id:RJNK:20200622002905j:plain

f:id:RJNK:20200622003001j:plain