RJNKの日記

いろいろ興味のあることを書いています。

22日のぶんです!

昨日は早く眠てしまいました。

 

住んでるところがワンルーム

父と二人暮らしなので22時を過ぎると

真っ暗になってしまいます。。

自然に眠くなってしまいます。

 

と、いうことで、正午を過ぎないうちに

昨日の分を今書きたいと思います…。

 
昨日はゆっくりしてて、
また家でご飯を食べました。
父が仕事に行ってから外出して
天神に行きました。
 
三越で、こんぺいとうが
昨日まででした。
 
お店の人に、プレゼントですか?
と言われました。
ガールフレンドか、家族にあげるって
思われたのでしょうね。
 
笑って、違いますって言いました。
でも、そんなやりとりが楽しかったです。
 
色々行くのかなと思ったけど
パルコの地下でオンラインの
友達づきあいを色々していたら
 
あっという間に帰宅時間の
18時が近づいてしまったので
すぐにご飯を食べて帰らなければ
なりませんでした。
 
なぜ18時かと言うと
宅配便が18時から20時に来ると
言われていたんです。
 
200円の割引券が結構貯まったので
ローマ軒で、べらぼーサイズの
スパゲッティを食べました。
 
前に食べた、焼きカルボが
美味しかったので
たそれにしようか一瞬迷ったけど
 
違うものを食べてみたいと思って
ペペロンチーノたまごにしました。
 
べらぼーサイズはかなり盛りが良くて
学食みたいな感じがしました。
 
味も学食チックの味で、
さっぱりしてるけど
油がちょっと多かったと思いました。
 
私の好みとして
焼きカルボの方ですね。
あっちはプロの味だった!
 
なんかバタバタして帰って
宅配便を19時過ぎに受け取りました。
 
メルペイのクーポンの期限が
迫っているのに気づいて
 
ポークウインナーみたいなものを
買ってきました。160円でした。
 
マスタードケチャップが
ついてたのですが
使うのを忘れていました。
 
お肉の味がしてそのままでも
美味しかったと思います。
 
もう一つお話があって
OCN モバイル ONE の回線を
1つ増やしました。
 
OCN は申込日の10日後から
契約が始まって
その月は無料なのです。
 
私が申し込んだのは21日か22日なので
契約開始日は7月1日か2日
ということになります。
 
それで7月いっぱいまで無料なので
初月は30 GB 契約しました。
 
このテクニックは覚えておくと
いいと思います。
 
他の MVNO でも
使えるところがあります。
例えばBIGLOBE MOBILEとか!
 
またデビットカードですが
ソニー銀行のものを登録しようとすると
跳ねられてしまいました。
 
イオン銀行のものは通ります。
 

f:id:RJNK:20200623112205j:plain